面会制限緩和(05月15日~)について

当院では、新型コロナウイルス感染症の5類移行にあたり、面会の重要性に配慮し、条件付きで令和5年05月15日より面会制限を緩和します。
尚、新型コロナウイルス感染症は5類に移行後も、完全に収東したわけではありませんので、入院患者様への感染を防止するため、下記の条件等を守って頂きますようお願い致します。

◆面会は予約制 (TEL) 099-255-3151
・月曜日~金曜日 14:30~16:30 (1日あたりの予約数には制限があります)
・平日(月曜日~金曜日)に来院できないご家族等は、相談に応じます。ご連絡下さい。

◆面会時問 ・ 人数等
・面会時間は15分以内、面会回数は入院患者様お一人につき週1回まで
・1回の面会は1世帯に2人まで(原則、中学生以上)
※洗濯物の受取り等は、面会日とは別日で、今まで通り1階フロアでお受取り等頂けます。

◆面会条件
・医師が面会を許可していること。
・入院患者様、面会者様ともに不織布マスクを着用すること。
・面会者様は7日以内に発熱、咳や惓怠感などの症状がないこと。(体調不良でないこと)
・面会者様が新型コロナウイルスに感染した場合は、発症後1 0日間が経過していること。
・面会は、病室内で行っていただきます。(病棟外には出ないでください)
・病室内での飲食は禁止です。

◆来院時のお願い
来院時は必ず【1階受付】にお立ち寄りいただき、【面会許可証】をお受け取り下さい。
          ↓
病棟へは【正面玄関側のエレベ-タ-】をご利用下さい。(お帰りの際も同様です)
          ↓
病楝に入りましたら、必ず、【ナースステーション】にお立ち寄り下さい。

※上記の条件等を遵守頂けない場合は、面会をお断りする場合がありますのでご了承ください※

2023年05月共立病院病院長

PAGE TOP