入院のご案内

当院にご入院される患者様へ。
入院のお手続きや準備内容・料金・注意事項などについてのご案内です。
なお、当ページに掲載している内容の他にもご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

入院手続き

医師から入院の指示を受けられた方は、受付にて入院手続きをお取りください。
(入院申込書を記入していただきます。)

1.入院の際、持参するもの

保険証・体温計・印鑑・肌着・洗面用具・ハシ・湯のみ・スリッパ・チリ紙・寝巻
寝巻きは病院でも準備できます。(有料です)
所持品には氏名を入れて最小限にし、不要なものは持参しないでください。

2.有料個室について

個室タイプ利用料金
特別個室8,000円
1人部屋5,000円
2人部屋A2,500円
2人部屋B2,000円
有料個室ご希望の方は、入院受付にてお申し出下さい。

3.入院諸料金の支払

入院諸料金は、毎月末締切り計算し、翌月11日頃配布しますので、その都度受付にてお支払ください。
尚、退院時は即日お支払いください。

入院中の注意事項

1.付き添いについて

ご家族の付き添いは原則として認められませんが病状によって医師並びに婦長の許可を受けて、1人に限り付き添うことができます。
(子供さん連れは堅くお断りします。)

2.外出・外泊について

外出、外泊は原則として出来ませんが、やむをえない事情の場合は、事前に許可を受けてください。

3.食堂・談話室面会について

面会時間は午前9時~午後8時30分です。
風邪をひいている方、又は多人数での面会はご遠慮ください。
面会者は、病棟看護師へお申し出ください。
面会はできるだけ談話室をご利用下さい。病室内での飲食は出来ません。
病状によっては面会をお断りする場合があります。

4.消灯時間

夏季:午後9時30分/冬季:午後9時
(消灯以後の病院の出入りは硬く禁じます。)

5.入浴日並びに入浴時間について

入浴時間:午前9時~午後4時
入浴日:男性(月・水・金)/女性(火・木・土)

PAGE TOP